SSブログ

水谷豊さん主演の居酒屋もへじ4が放送 



居酒屋もへじは今回で4作目。
4作目はサブタイトルで「恋という字」とありますね。
どうやら高島礼子さんが扮する市川ゆかりに
もへじが恋をするお話のようですね。


1作目が2011年
2作目が2013年
3作目が2014年
そして今作が本日、6月8日に放送します。


お話もそうですが、
居酒屋もへじの見どころは料理でしょう。
今回の料理のテーマは「春」とのことで
桜のおこわやホタルイカ関連の料理が出るらしいです。
月曜日ですがお酒がのみたくなるようなメニューです。


さて、お話のほうですが、
水谷豊さん演じる米本平次の居酒屋「もへじ」が
ついに暖簾とちょうちんを出すことになります。
今まで常連客ばかりでツケが膨らみ、
やむなくというところでしょうか。


変わらず常連客が来るが、
若尾文子さん演じる着付教室の先生に
連れられてきた教え子の市川ゆかりに
平次が一目ぼれしてしまうのですが、
ゆかりの指に婚約指輪があることに気づきます。
そしてどうなるか。。


それにしても
プロデューサーが石井ふく子さんだけあってか
井上順さん、角野卓三さんといった
渡る世間は鬼ばかりの匂いもあり、
「居酒屋もへじ4 恋という字」
楽しみですね。


そうそう。水谷豊さんといえば近年、
ドラマ「相棒」が大人気ですが、
その相棒が誰になるか?
Season14が反町隆さん
Season15が仲間由紀恵さん
と噂がありますが、
どんなかたちにせよ終わりは
後味がいいようにしてほしいです。
亀ちゃんの最後みたいに。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。