SSブログ

ドラマ版デスノート第1話。リュークの声優関俊彦さん?2話はどうなる? 


記事87.jpg
(引用元:http://www.cyzowoman.com/2015/07/post_16557.html)

スタッフロール見逃したんですが
リュークの声優って誰だったんでしょうか?


声聞いた感じ関俊彦さんかなと
思ったんですがどうなのかなぁ。


なんか仮面ライダー電王の
モモタロスっぽいなぁ思ったんですが
違うのかなぁ。


吹き替え作品、アニメなどを
よく見ている人だったら
わかるんじゃないかと思うのですが
私はちょっと曖昧な予想です。


スポンサーリンク








第1話の流れと感想




夜神月(やがみらいと)のキャラが最初どうなんかなって
思ったんですが原作同様、ダークヒーロー化してきましたね。


序盤に刑務所に入っていた同級生の佐古田を
冗談で名前を書いたデスノートで殺害し、
民家で立てこもった仮出所中の男を殺害します。
(2回目の殺人に関しては親父が父親にとられていたという
不可抗力もあり)


ここまではまだ月はまともだったと思いました。
殺人を犯した罪を感じ自殺をしようとしましたから。


そこにリュークが現れて、
うまく丸め込まれてしまいましたけども。


リュークってアホの子っぽいけど
実際はかなり賢いと思うんですわ。


月はこの後も凶悪犯の名前をデスノートに書いて
殺害を繰り返します。


それにより、ネット上で「キラ」と崇められます。
そこに正体不明の名探偵のLが
月を挑発するテレビ放送を流すわけです。


この挑発に対し、激昂した月は
放送に映っていた男の名前をデスノートに書き
殺してしまいます。


その放送は実は関東圏にのみ放送されたもので
月はまんまとLに関東圏の人間だとばれてしまうわけです。


そしてLのプロファイリングにより
殺害の時間からキラが学生だというところまで
気づかれてしまいます。


月は警察に探りをいれる
おなじみの松田ですわ(笑)
松田はなんでもしゃべっちゃうのね。


↑のLが言っていたこと
月に話しちゃって(ノo`)アチャー


そして月は殺害の時間をずらすわけですわ。
この行動により警察は混乱。


そんなある日、
Lは月の父親である警視庁の総一郎をアジトに呼びます。
そして犯人を絞り込んだリストを見せるわけです。


一方、月はファンであるミサミサの
両親を殺害した犯人をデスノートに書いて殺害。


そしてリュークからFBI捜査官が尾行していることを
知らさせます。
ここで月がLと闘うことを決意したとこでそろそろ時間だぁ。


最後にニアが出てましたが
どういう風に関わるんでしょうか?


今後が気になるところです。


2話



公式サイトみたらもう2話のあらすじあがってました。
早いですね!


月はデスノートの使い方をテストし始めまるそうです。
どうやらLを殺害するために。


そして自分を疑い捜査をし始めた
FBI捜査官達を殺害するために
名前を知ろうと模索するそうです。


一方、Lは
総一郎に月が容疑者に含まれていることを伝えるそうです。
(たしか原作もそんな感じでしたね)



おまけ



リュークとLの山崎賢人さんが出てきてから
物語が動いて個人的には面白かったです。


リュークのキャラは相変わらずで
見ていて面白かったです。
CGと声あてている人すごい(笑)


あとやっぱり主演の窪田正孝さん。
リュークを初めてみたとき、Lにはめられたときの演技と
窪田さんやっぱり演技すごいなぁと感じました。


なんかそれだけで次見ようかなと思いましたね。


Lに関しては出番が少なかったので
まだどういう風にドラマ版はなるのかわからないので
そこを期待したいなと思います。


あと注目されているのが視聴率になるんでしょうけど。
窪田正孝さんと山崎賢人さん。
ううむ。どうなるのかなぁ。



スポンサーリンク





タグ:デスノート
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。