SSブログ

インペリアルサガ。メンテナンス作業で皇位継承ルール変更! 


運営から7月9日(木)の11:00~16:00頃まで
インペリアルサガのメンテナンス作業が実施される
お知らせがありました。


嬉しいのが皇位継承のルールが変更したことです。
ではメンテナンス作業内容を順に見ていきたいと思います。


◆皇位継承のルール変更



2章と3章で皇帝になった家臣が次の周回で作戦本部に復帰。
しかも復帰時にはLPが全回復するそうです。
ただ出撃回数やステータス、技は引き継がれるようです。

家臣の枠がいっぱいのときは
事前に減らしておかないとだめな感じしますね。
注意書きをみると。

メンテナンス以前に2,3章で皇帝になった家臣も
次の周回でまとめて復帰するそうです。」


LP1の王者の家臣がいるので
次皇帝にしようかなぁ。
しかし戦力が下がってしまうし。
考えようですね。
 

◆皇位継承の対象変更



・レアリティ将の家臣も皇位継承の対象になる。

これって交易所で手に入る皇帝とかでしょうか?
階級が将軍のことをいっているんでしょうか?
ちょっと次回確認したいと思います。


◆年数経過のルールの変更



・クエスト失敗時に年数経過がなくなる。
・メインクエストクリア時のみ年数経過

このあたりは可もなく不可もなく。


◆哨戒クエストがメインクエストに追加



哨戒(しょうかい)って見張りクエストってこと?
なんだろ?
楽しみですね!

スポンサーリンク







◆名前入力のルール変更



・記号使用可。
・文字数制限が10文字まで
・入力した半角文字が全角文字に置き換わる。

プレイヤーの名前ってことでしょうか?

◆イベントスキップ機能追加



・既読のイベントがスキップできる。

これはうれしい機能ですね。
毎度毎度マウスクリックするの大変だったので。

◆バランス調整



・家臣の所属枠が20~40に増加

既に増やしている人は今の数に+20のようです。

◆クリア報酬の変更



初級~上級までの「素材を収集せよ!」にて
3種類の素材が常に獲得できるようになるそうです。


◆炎の帝王フレイムタイラントのマップ変更




まだこのクエストやったことないから
わからないです(笑)


◆その他UIの不具合修正・改善



これについては特に記載なし。
結構アップデートされますね。
哨戒クエストの詳細が記載されていないのですが
楽しみですね。


哨戒クエスト用に別部隊を立てる必要があるとか
あるんでしょうか?


明日のアップデートを楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。