SSブログ

アトラスとヴァニラウェアが送る『新本格HDプロジェクト』7月20日ニコ生放送。ゲストにガッチマンさん 


記事107.jpg
(引用元:http://live.nicovideo.jp/watch/lv228185130

ついに来たという感じですね。
アトラスとヴァニラウェアのタッグで
思い浮かぶのはドラゴンズクラウンです。


詳細はまだわかりませんが
なにやらプロジェクトが動き出すようです。


HDということは対応している機種は

・Xbox 360
・PlayStation 3
・Wii U
・PlayStation 4
・Xbox One

なので、おそらく家庭用ゲーム機(携帯端末除く)
ということになるんじゃないでしょうか。


そして可能性で考えられるのが
アトラスとヴァニラウェアが2013年にPS3で
「ドラゴンズクラウン」を発売したことから
PlayStationで発売される可能性が高いと思います。


「新本格HDプロジェクト」の
新本格という文字が気になります。


なんかPlayStation 4の感じがしてならない。
「ドラゴンズクラウン」、「朧村正」に
関わったヴァニラウェアが関わっているので
もう期待しかないです。


今年は個人的にですが
気になるゲーム情報が多いです。

今わかっている番組情報を下記に記載します。


スポンサーリンク







◆番組情報



◆タイトル
アトラス×ヴァニラウェアが挑む“新本格HDプロジェクト”発表会<夏>

◆放送スケジュール
ニコニコ生放送で
カウントダウン配信が19時~
本放送が20時~

で放送される。


◆出演者
MC:有村昆さん(映画コメンテーター)
ゲスト:坂巻学さん(声優)
ガッチマンさん(ゲーム実況プレイヤー)


そういえば、
「ドラゴンズクラウン」の
特番がニコニコで放送されたときも
ガッチマンさんが出演されてましたね。


そのときに「ドラゴンズクラウン」で
エルフの声をあてていた今井麻美さんが
出演されていたので、
今回ゲストで出演される坂巻学さんも
今回発表される作品のキャラクターの声を
あてる可能性があるんでしょうか?


ちょっと調べてみたのですが
ゲームの新作発表会で
声優さんが開発会社の方とトークしながら
紹介するというのは割ともう当たり前なんですね。


なにはともあれ
明後日まで待つしかないわけですけども(笑)




スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。