SSブログ

サムライライジングの主人公ナライが弱い 


記事110.jpg
(引用元:http://app.famitsu.com/20160602_736936/)

サムライライジングが6月2日(木)に配信が始まりました!
まだ1週間しか経っていないのにダウンロード数は100万とか。。
すごい。。
というか何か月振りに書き込むんだろうか。。
仕事が忙しくてまったく手付けられなかったことに反省。

サムライライジングをプレイした感想を書くのでこれからプレイする人に
参考になればと思います。

◆主人公のナライが弱い


うん。最初に書くことではないことはわかっているんですが、
主人公が弱いです。
サムライライジングはクリスタルを集めてガチャをすることで
使用できるキャラクターを集めることができます。
☆1~☆5のランクがあって☆が多いほど強いです。
そして主人公のナライは☆1。
私は後でなんかイベントあって強くなるとか、
ガチャで強化されたナライの☆5がでるとか、
信じてプレイしますよ。


■操作性について


正直、慣れないときついと思います。
ipadでプレイしているのですが敵攻撃するつもりが
ローリング回避したり、攻撃しているつもりなのに
ローリングしたりとコントローラー慣れしている自分には
結構きつかったです。


スポンサーリンク







■ステージ数について


まだ序盤しかプレイしていないのですが、
1ステージに3面あります。1-1,1-2,1-3という具合に。
3ステージまでプレイして同様に3面までありました。

難易度はノーマル、ハード、エキスパート。
エキスパートは一人じゃ無理でした。。
ノーマルをクリアするとハードとエキスパートが
プレイできるようになります。

面は2フロアあって1フロア目が雑魚敵。2フロア目がボス。
魔法陣でワープすると次のフロアに移動します。
数分でボスまでいけるのでサクサクです。

今配信されているのは25ステージまでらしいです。
というかもうそこまでプレイするとか。。
攻略組はすごい。。


■レベルはどうあがる?


これ私も気になりました。
クエストをクリアすると、
御霊とオーブというのものが手に入ります。
それを使用して、

・HP
・MP
・物攻
・物防
・魔攻
・魔防
のどれかを上げることができます。
1つあげるごとにLvが1つあがります。

最初はLV1です。
最初に☆の数だけキャラクターが強いということを書きましたが、
☆の数でキャラクターのLVの最大値が違うので
どういうステータスのキャラを作るかはプレイヤー次第。

武器と鎧も強化できます。
武器は装備するとキャラクターはその武器を持って戦闘をしますが、
鎧は装備してもキャラクターの絵は変わりません。


■オンライン


うん。続けている理由はこれ。
オンラインが面白いです。
知らない誰かと組んでもよし、友達と組んでもよし。
強い人と組んでハードやエキスパートモードをプレイして
強い装備を手に入れることが可能です。


以上、久々の更新でした。


スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。