SSブログ

4コマ誌月刊コミックキューン創刊。連載作品は? 


記事78-01.jpg
(引用元:http://www.sankei.com/economy/news/150627/prl1506270016-n1.html)

月刊コミックキューン創刊決定



まずは以下のような謳い文句。

圧倒的にかわいい(恋しちゃう)!
圧倒的におもしろい!
あなたのために作った、新しい4コマ誌!
それが「コミックキューン」!

とここまで。
紹介分とおりキューンとする内容のコミックキューン。


8月27日(木)に発売します。
そしてキューンコミックスも同時創刊するようです。
第1弾ラインナップで発売するのはこの3作品

・ひなこのーと
・パンでPeace!
・ニョロ子の生放送!


「コミックキューン」は元々は
「コミックアライブ」の創刊100号記念のときに
誕生した「4コマ」誌のようです。
(誌と書いてますが、コミックアライブ誌内に連載されました)

そのコミックキューンが単独誌となりました。




連載作品は?



新連載のラインナップは来月発表予定とのことです。
調べてみたら下記のタイトルが出てきたんですが
この中から何作品が連載されるんでしょうかね?

・ひなこのーと
・にゃんこデイズ
・春木屋さんはいじっぱり
・青春スウィートラック
・パンでPeace!
・ルルメイト
・ニョロ湖の生放送!
・となりの吸血鬼さん
・私立星城学園きらりん寮
・ポポポのお姉さん
・わたしのご主人様は人間じゃない気がする
・私の友達が世界一かわいい。
・さくらマイマイ

と13作品ですか。
このうち上で記載した
3作品はコミックキューンでの連載される感じでしょうね。


おまけ



コミックアライブに連載されている
「のんのんびより」とかは
キューンコミックスに移動するんでしょうか?

いちおう4コマですけども
キューンではないなぁ。
にゃんぱす~ですからねぇ。


そうそう。
のんのんびより
で思い出したのですが
ちょっと面白いと思ったのが

月刊コミックアライブの8月号から
4号連続のんのんびよりの
キャラクターのスマホスタンドが
付録としてついてくるようです。

8月号:宮内れんげ
9月号:一条蛍
10月号:超谷夏海
11月号:超谷小鞠



記事78.jpg
(引用元:http://hobby.dengeki.com/news/67686/)


なんというかスマートフォンに潰されそうな
印象を受けますがすました表情をしている
キャラクターが可愛らしいですね。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。