SSブログ

6月26日から言の葉の庭が下北沢トリウッドでアンコール上映中! 



記事81.jpg
(引用元:http://movie.walkerplus.com/th680/sc601373.html)

新見誠監督作品の
「言の葉の庭」が下北沢のトリウッドで 6月26日から上映していたようです。


久々に見たくなって
見終わった後に検索してたら
下北沢のトリウッドで上映が先日
始まったと情報を見つけて驚きました。


たまにこういうなんというか
不思議なことってありますよね。


というか梅雨の時期というか
雨の日にみたくなりますね。


さて「言の葉の庭」ですが
これ小説も発売されてたんですね。


映画は知っていたんですけど
小説は知りませんでした。


小説版は映画よりも
もっと詳細な内容が書かれているそうなので
後ほど見てみたいと思います。


ではあらすじを簡単に
(実際みたほうがいいのでオチまで書きません)

◆あらすじ



高校生の秋月孝雄がある雨の日に授業をさぼって
公園(新宿御苑)に行くと、雪野百香里に出会います。
孝雄はどこかであったことはないかと百香里に尋ねるのですが
百香里は「いいえ」と否定されるわけです。


(このあたり見るとああ。あるある。リアルじゃねえけども。
ってリアルのことなんてどうでもいいんです)


そこから雨の日になるたびに
孝雄は公園に行くんですがそこには百香里がいて
不思議な交流がはじまるんです。


それから晴れた日が続き、梅雨があけます。
その間、二人は会わなくなるわけです。

夏休みに入り
孝雄はバイトに精を出し、
百香里は変わらず公園へ。


そして9月になり
ある場所で孝雄と百香里は
出会うんですが、そしてどうなるか?


この作品は
絵が綺麗で音楽もまた良くて
この作品は46分なんですけど
すごい温かい時間を過ごせました。
梅雨なのに。。


にしても雪野●●。
朝からビールとチョコレートの組み合わせってどうなのよ?


普段アニメを見ない人でも楽しめる作品だと思います。
最後のシーンからの終わり方が好きですね。


ED曲の秦基博さんの「Rain」も良いです。
作詞、作曲が大江千里さん。
そりゃいいはずだわ。
小さい頃よく大江千里さんの曲は聞いたなぁ。


マイナス要素をしいてあげるとすれば
私はあと1時間長くてもみれますよってことくらい。(笑)


でもこのくらいの長さだからいいというのもあるし
そこはマイナスでもないかなぁ。


他の作品も見ようと思うんですが
「秒速5センチメートル」はいろいろと
噂を聞くのでみるのが怖い。(笑)


では下に上映概要記載します。

◆上映概要



◆場所
トリウッド
東京都世田谷区代沢5-32-5-2F


◆期間
2015年6月26~7月17日まで

※インタビュー映像付きの特別上映は
7月3、10、17日の3日間で19:00上映の時のみ

特別上映の内容は
・本編
・新見誠監督とキャストインタビュー映像

◆休映
※火曜定休
※下記の回は休映
6月27日(土)の19:00
7月5日(日)の11:30
7月12日(日)の11:30


◆時間
11:30 と 19:00
※1日2回の上映のようです。

◆料金
1000円


トリウッドは座席数が47席と
小規模な映画館なのでリラックスして
見れると思います。

席が少ないので
電話で予約もできるようです。



スポンサーリンク





タグ:新見誠
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。