SSブログ

ドラマ「デスノート」 のリュークの声優は? 山崎賢人がL 


記事84.jpg
(引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/25/news054.html)

今期のドラマで気になるのが
ドラマ版「ど根性ガエル」・・・・・・じゃなくて!
ドラマ版の「デスノート」
(もちろん「ど根性ガエル」もすごい
気になっているんですよ!)


映画版だと藤原竜也さんが
主人公の八神月を演じていましたね。


ドラマ版では窪田正孝さん主演だから演技が楽しみです。
個人的には月のあの最後のシーンを
ガチバンのレオ戦ばりにやってもらえたら
いいなぁと思います(笑)


さてそんなデスノートですが、
いくつか気になることがあります。

◆リュークの声優について



映画版、アニメ共に中村獅童さんでしたね。
公式サイトの動画を見ると
リュークの声が聞けますが誰なんでしょうか?


声聞いた感じだと違う人のような気がします。
ただいい感じでした。
違和感とかはおかしいとかは感じませんでした。


まぁ明後日にはわかるでしょうし、
気長に待ちたいと思います。


スポンサーリンク






◆L役の山崎賢人さんについて



山崎賢人さんがL役。
山崎賢人さんは今、朝のNHKドラマ「まれ」に出演していますね。
今後、さらに注目されるであろう若手俳優。


原作改変があるとのことですが、
山崎賢人さんが演じるLが
どんなキャラなのか楽しみです。


個人的にはLのつかみどころのない感じが
出ていればいいなと思います。


月のことをどんどん追い詰めていって
物語を盛り上げてくれればいいなと。


ついでに私はデスノートの原作では
月とLの攻防までが好きです。
それだけLのキャラクターがよかったんですよね。


話が少し脱線してしまいましたが
山崎賢人さんは今20歳。


たしか私が山崎賢人さんのことを知ったのは
「管制塔」という邦画でした。
当時16歳でしょうか?
2011年なので。


管制塔は面白かったですね。
橋本愛さんとW主演の作品です。


橋本愛さんとはそのあとに
「Another」という邦画でも共演しています。
こちらもW主演。

どちらも今を代表する若手俳優、女優ですね。


「Another」は映画にもなりましたし、アニメ化もしました。
9時、10時枠で放送できないホラー系ですが
深夜枠でAnotherもドラマ化するかも?


◆おまけ



ドラマ版デスノートで
ミサミサが所属するアイドルグループ「イチゴBERRY」
この中の1人、マコ役の橘希さんは
倉科カナさんの妹さんらしいです。


最近、有村架純さんのお姉さんが
グラビアアイドルの新井ゆうこさんと
大きくテレビで取り上げられましたね。


橘希さんも
ドラマ「デスノート」の人気次第では
大きな話題を集めることになるかもしれません。


あともう一つ。
JR渋谷駅の玉川口改札外の
東急百貨店東横店2F外にて
6月29~7月5日の10:30~21:00の間
なにやらドラマ版デスノートのイベントがやっているそうです。




スポンサーリンク





タグ:デスノート
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
応援・励ましありがとうございます。
by YUTAじい (2015-07-04 05:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
トリックアートは初体験でしたが、とても楽しかったです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-04 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。