SSブログ

インペリアルサガ4章クリア。準備と2週目について! 


無課金じゃきついと思っていたのですが4章クリアできました。
攻略のカギは皇帝の育成にありそうです。


◆準備



まず4章の皇帝はラザレス(男)を選んだのですが、
ラザレスのHP600ぐらいまで
★4クエスト「アルベルトを擁護せよ!」
でステータスを上げます。


いまだと七英雄の中級クエスト★4で
キャラを成長させるのもありだと思います。


パーティーは
ラザレス(皇帝)→HP600
シフ(戦士)→HP390
ロビン(王)→HP480
パパンダヤン(王)→HP458
グレイ(将軍)→HP417


ラザレスが盾にできるくらいHPが増えたら
修練の塔で技のSPを減らします。


パパンダヤンとグレイが体術で
コークスクリューを覚えているのですが
コークスクリューがSP消費が7でできるようになったのは
結構大きかったです。

※龍陣で技のダメージが400~600あたるキャラが4人いればよいと思います。

戦闘で使う技のSPを減らす。
これだけで大分戦闘が楽になります。
そして準備ができたら

◆激突!三位一体の神ヴァダガラ!



★7のクエストです。

陣形は龍陣。
龍陣は防御力が-5下がるけど
攻撃力が+5されます。


先頭はもちろんラザレス。
アイテムは3つとも持ってきました。

進み方ですが
魚と獣どっちと闘った方がいいか
難しいところですね。


魚のほうはカウンターがいやだけどHPは650くらい。
獣のほうはすばやさは遅いけどHPが700~800
というところです。


素早さで先制とれるなら魚の方がいいと思います。
カウンターを先にやられてしまうようなら獣のほうですね。


他のパーティーのキャラのHPが400前後で
ヴァダガラの全体攻撃がだいたい100ちょいダメージ。
二回連続で全体攻撃がきたときは
ほとんど瀕死でした(笑)


いくつか運がよかったことがあります。

①雑魚戦でラザレスに攻撃が集中したことで
 5人でヴァダガラ戦ができたことで全軍突撃が使えた

②ミニオンがワイルだけだったこと


スポンサーリンク






◆2週目開始



2週目はまた第1章からスタートになります。
皇帝はアデルです。


1週目の強い家臣がいるので
育成が楽です。


クエストが2週目になると
1週目にないクエストがでてきます。


最初から★4とか行けるので
いまだと7英雄のイベントやっているので
★4の中級クエストやると
ステータスもあがるし、
技もどんどん閃きました。


なんか残像剣と音速剣を閃きました(笑)
突然すごい技覚えるのはサガの魅力ですね


なんだかんだで楽しかったです。
2週目も引き続きやりますけど。

最初プレイしたときは
初めてSFCの「魔訶魔訶」やったとき
みたいに無理ゲーかこれ?
って思いましたけども。



スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございますm(_ _)m
by johncomeback (2015-07-03 21:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。