SSブログ

ドラマ 『デスノート』 2話。 松田役の前田公輝さんとリュークの声優について 


◆2話の内容



FBIから相変わらず尾行をうける月。
そんなある日、月はリュークからミサミサ(弥 海砂)の
寿命があと43時間と聞かされる。

あせる月はバイトを抜け出し
ミサミサを出待ちして知らせようとするが
警備員に取り押さえられる。
その後、警備員の1人である裕木田務に
ミサミサを付け回しているストーカーのことを聞く。

それを聞いた月は裕木田から
ミサミサに危険が及ぶ時間帯に握手会があることを聞く。
そして何かあったらのために連絡先を交換。

家に帰った月は父親の夜神総一郎から
に今日何をしていたかたずねる。

その質問が月にバイトを抜けたことがばれていると
感づかせてしまう。
そしてLとニアも何やら連絡をとりあう。


翌朝、月は恐田奇一郎が
バスジャックをするバスに乗ってしまう。
そこに月を尾行したFBI捜査官が
月の後部座席に乗り込む。

月はその状況を利用して
FBI捜査官の名前を知ることに成功する。
そして恐田奇一郎は自分の腹を拳銃で撃ち自殺。

これは月がデスノートに書いたシナリオ通りであった。
そしてデスノートを利用してシナリオを描き
FBI捜査官レイペンバーを殺害しようとする。

そして月は握手会の場所に向かうが
そこにはミサミサはいない。
別のアイドルグループの握手会であった。

月が裕木田の元に連絡をかけると
裕木田は月をストーカーと勘違いして
嘘を教えていたことがわかる。

夕方、ミサミサが自宅のマンションにつくと
裕木田はマンションの入り口で待ち伏せしていた。
裕木田はストーカーでした。
口論の末に階段からミサミサを突き落してしまう。

気絶するミサミサ。
目が覚めると夜になっていて
裕木田が近くで倒れていた。
(おそらく死んでいる)

そして空から赤いデスノートが。
そこに死神レムが現れる。

月の元にはLから電話がくる。
月は時計を見る。
デスノートのシナリオ通りなら
レイペンバーに殺害されているはずであった。

そう。レイペンバーという名前は偽名であった。
そして月はレイペンバーから報告を受けたLに
キラだとさらに疑いをかけられて終わり。


長々と書いてしまってごめんなさい。
次回からもう少し簡潔にしたいと思います。



スポンサーリンク








◆感想



2話はLの出番が多かったですね。
そして今回、Lが見ていた芸人はヒロシとエスパー伊藤でした。


今回は2転、3転とあり
展開としては面白かったんですけど
ストーカーのミサミサパートは無くても
よかったんじゃないかなと思いました。


ミサミサが帰ってきたらマンションの入り口で
デスノート落ちてきたでよかったんじゃないかなと。


そして、Lが月をキラだと断定する要素に
枠を取った方がよかったと思いました。
月→キラの断定する描写が弱いです。


そして話の流れなのですがLは月にやられて
ニアが月を追い詰めるという展開のような気がします。


ニアが少しだけ出てくるのですが
ニアが本当に月の相手役で大丈夫なのか?
そこが心配です。


窪田さんの演技力が凄いので(笑)
ガチバンのレオと闘ったときばりの
演技が最後に見れるのを期待しているんです。
それ見たくてみてるかもしれません(笑)


そして気になったのは松田ですよ。松田。


◆松田役の前田公輝さんについて



今回、窪田正孝さんに注目集まっていますが
私が演技をみていていいなと思ったのが
松田桃太役の前田公輝(まえだごうき)さんです。


デスノートという作品でみるなら
前田さん演じる松田が一番のはまり役。
というか演技がうまいです。


前田さんを最初にみた作品は
おそらくドラマ「仮面ティーチャー」
M4の1人でけっこう出番のある役でした。


そしてドラマ「プラトニック」で
他人の少し先の未来を読める若者役。


おそらく、デスノートで一番得というか
株上げるのは前田公輝さんじゃないかなと。


前田さんに原作の最後のシーンやってほしいですね。


◆リュークの声優について



リュークの声優は福島潤さんのようです。
もういろんなところでネタバレしちゃってますね。
エンディングでも隠していたのに
Yahoo番組表でネタバレ。
裏事情がなにかあるのでしょうか?


と思ったら公式サイトで
リュークの声優さんを当てる三択問題が!?

スペシャルプレゼント企画の第2弾で
抽選で20名にコミック全7巻がプレゼントされるようです。


まさかこのためにYahooでネタバレを!?
ってなわけないですよね(笑)



スポンサーリンク





タグ:デスノート
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。