SSブログ

10月放送テレビ朝日ドラマ「相棒」 4代目 は反町隆史さん。水谷豊さんとは初共演 


記事106.jpg
(引用元:http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/263/e7cb637734e61dece035d8d53313bae6.html

ついに決まりましたね。
ドラマ「相棒」の杉谷右京の4代目の相棒が。
お相手はあの反町隆史さん(41)。


以前からいろんな方が
反町隆史さんではないかと
予想されていましたがその通りになりましたね。


情報収集力すごいなぁ(笑)
反町さんは水谷豊さん(63)とは初共演とのことです。


ではここで今までの相棒シリーズを少し振り返ってみましょう。

◆相棒シーズン



まずは相棒シーズン?いえいえ相棒は最初
テレビ朝日の「土曜ワイド劇場」で3回放送されているんです。


そのときの相棒は寺脇康文さん(53)演じる
亀山薫でした。


2000年から始まったので今年15周年ですか。
ここ最近のドラマでシーズン15まで続く作品は
ないんじゃないかなと思います。


その流れで連続ドラマとして
「相棒」のシーズン1が2002年から開始。


シーズン7の途中で亀山薫が警察を辞めたため
相棒がシーズン8から及川光博(45)演じる神戸尊。


亀山薫が熱血刑事だったので
クールなキャリア組の神戸尊が出てきたときは
相棒が変わるだけで作品の色が変わるというのが
みれて面白いと感じました。


神戸尊はシーズン10で特命係を去り
警察庁長官官房付になりました。



スポンサーリンク







そして相棒シーズン11~13で
3代目の成宮寛貴さん(32)演じる甲斐享。
本当に最終回は賛否両論ありましたね。


私の最初の印象は新人の熱血刑事。
自身の正義感から突発的なところであったり
魅力的なキャラでした。


なのであの最後はなぁ(笑)
ミスリードであってほしかったですね。
神戸尊みたいに部署が変わるとか
そういうことであってほしかったです。


甲斐享というキャラが今後登場しないというのは
ほんともったいないと思います。
後ほど探偵役とかで右京さんと関わったりとか
ないのかなぁ?


そして今回の相棒シーズン14の相棒はどんな性格なんでしょうか?


◆反町隆史さんの役柄は?



警察なのは当たり前として
どういうタイプなのか気になりますね。

1代目は熱血漢
2代目はクール
3代目は熱血漢

となると4代目はクール。
ということになるんでしょうか?


最近の反町さんの刑事役は

・ 執着〜捜査一課・澤村慶司
・ 迷宮捜査

がありました。
基本クールだがふいにカッと熱くなる。
そんなイメージでしょうか。


個人的にはGTOの鬼塚永吉みたいにぶっ飛んでいて
右京さんを色々と驚かすキャラクターが
面白くていいと思っています。


でたらめな捜査で
事件解決しちゃって右京さん驚かすとか(笑)
(私が反町さんの鬼塚みたいだけですな)


まだ放送まで3か月あるので
随時情報が出てくるのが楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
芸能界には疎いですが、また遊びにきます。
by センニン (2015-07-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。