SSブログ

ドラマ「ど根性ガエル」1話。松山ケンイチと満島ひかりの掛け合い 


ど根性ガエルの1話ついに放送されましたね。
以下に感想書きます。

◆感想



ヒロシが絵に描いたような
ダメ人間になっていて、
ピョン吉とかあちゃんも一苦労。


ヒロシとピョン吉の掛け合いを見て
満島ひかりさん、声あてるの上手いなぁと
松山ケンイチさんとの掛け合いが面白いです。


園子温(そのしおん)監督作品の
『愛のむきだし』でのヒロイン役の
演技に魅せられてから
なんだかんだで注目しています。


芝居が上手くても声あてるのが
下手な方が多いと感じる中で
満島ひかりさんはやっぱり多才ですね。
普通に声優でもやっていけると思います。


園子温監督は
バラエティ番組に出たりだとか
今、大人気の映画監督です。


新作映画「ラブ&ピース」は現在上映中です。
麻生久美子さんを配役に入れるあたりさすがだなぁ。


スポンサーリンク







さて話にもどって
随所、随所でピョン吉がTシャツからはがれそうになる
シーンがありましたね。
やはりそのあたりが物語の胆なんだろうなと。
1話目からフラグがたってました。


話は1話目でキャラクター紹介と
ヒロシの現在の環境の描写が多かったですね。

・母ちゃん
・警官の五郎
・パン工場の社長のゴリライモ
・寿司屋の梅さん
・教師のよし子先生
・校長の町田好調
・キョウコちゃんのおばあちゅん


内容としては
ヒロシが町に戻ってきた京子ちゃんのために
歓迎会を開きますが京子ちゃんが来ません。
ピョン吉のど根性の力を借りて、
京子ちゃんの住むマンションに向かい
1話目からキョウコちゃんに告白する展開になりますが失敗します。

しかしヒロシはへこたれず
その場で京子ちゃんと結婚することを宣言。
(京子ちゃんバツイチになってたのね)

次回からヒロシが心入れ替えて頑張るのかと思いきや
次回予告で車を盗んだとか(笑)
どういうことよ!?


◆気になったこと



回想シーンのゴリライモをみて
大人になってから
ああなったとは考えづらい(笑)
大人の事情怖い!

あそこからだと伊集院光さんとかに
成長するんだと思うんですが
そんなところ気にしたらいけないいけない。


ほんとは視聴率とかそんないいたくないのですが
ドラマ『ど根性ガエル』は面白かったので
最後まで完走するためにもいい数字をとってほしいです。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。