SSブログ

ドラマ「ど根性ガエル」2話。ヒロシ、福島に家出? 



ど根性ガエルの2話放送されましたね。
以下に感想書きます。

◆お話と感想

みんなの前で京子ちゃんと結婚することを宣言したヒロシでしたが、
威勢がよかったのは最初だけで
相変わらずダラケタ日常をすごしていますね。


こりゃあ、かあちゃんもピョン吉も怒りますわ(笑)
そんなヒロシは1話と同じく学校をぶらぶら。
そこになぜかゴリライモ登場。


なぜかゴリライモと懸垂、ハードルと勝負。
しかしヒロシはゴリライモに勝てない。


するとヒロシは何を思ったか
ゴリライモのことを褒めだして
ゴリライモのパンの移動車に乗って逃亡。


ヒロシ、車の免許はあるのかよ(笑)
運転できるなら仕事なにかしらつけるだろうに。


ゴリライモは会社に戻り、PCから車をGPSで場所を特定。
流石社長ゴリライモ。

そしてゴリライモのパン工場で働く京子ちゃんが
ピョン吉Tシャツを着てヒロシを連れ戻しに向かいます。


ヒロシが向かった先は福島。
福島はヒロシの父ちゃんの田舎らしいのだが
一体ヒロシは何の目的で向かったのか?


スポンサーリンク







心配する皆の気も知らず、
ゴリライモのパンを半額以下で売り払うわ、
ご飯のために農業の手伝いをするヒロシ。


農業の仕事の休憩中に
ピョン吉と京子ちゃんがヒロシを見つけます。


そしてピョン吉は
田んぼのカエルの声を聞いて
何かに気づき京子ちゃんを引っ張る。


するとゴリライモのパンの移動車が
田んぼに向かって下っていた。


これをピョン吉と京子ちゃん。
そして田んぼから飛んできたカエルと
協力して押し返すことに成功します。
カエルは車引っ付いただけで役にたってらんやろ(笑)


今日よかったと思ったのが
この後の一段落したところで
ヒロシの言ったセリフ。
「根性出すってことは、格好悪いことをちゃんとするってことなんだよな」


ヒロシは東京に帰ってゴリライモに謝ります。
そしてゴリライモに頭を下げて雇ってくれとお願いします。
結構無茶苦茶だなぁ(笑)


そのタイミングで福島方面からの依頼が
殺到したことで社員になることができました。


で結局なんでヒロシは福島に行ったのか。
どうやらうまい米が食べたかっただけらしい(笑)


こんな感じで2話でヒロシは
仕事に就くことができて終わり。


にしてもピョン吉のことは
もう何も言うまいって感じですけど
ヒロシが凄いのもあるんですけど
CGが凄いですね。


松山ケンイチさんは
カエルに引っ張られるシーンとか
違和感ないなぁ。


そうそう。
あとこれだけはいっとかないといけなかった。
ゴリライモってあだ名ひどくないですか?


こんなあだ名つけられて学校通っていた
ハートの強さに少し感動しました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。